チョチョイのチョイとかたづけよう!!


by demi_cyoi

おむすび山

朝7時チョイ過ぎの東の空とおむすび山。予報はくもり。
じわじわと起床が遅くなって来たぞ、、、
b0116115_12345393.jpg

そして、家と工場を結ぶ左回り線(農道)。でも朝の出勤は大方右回り線(農道)。
b0116115_12351874.jpg

[PR]
# by demi_cyoi | 2009-01-08 12:38

朝から空が、燃えていた

朝7時チョイ前の東の空。
きれい。
晴れるのかと思ったらこの後曇った。予報通り。
b0116115_12273981.jpg


シイタケ。寒い時期のシイタケはなかなか大きくなってくれないが、特においしい。
正月に食べよう。って正月なのにシイタケだけなのか?
いえいえ、いくら仕事どっぷりの正月でも雑煮くらいはつくりますよ。
チョチョイのチョイさ!
ブリでしょ、カシワでしょ、エビでしょ、後、野菜でしょ。
そだ、肝心な餅。家人は煮た餅派。アタシは焼いた餅派。
b0116115_12281065.jpg

[PR]
# by demi_cyoi | 2008-12-29 12:31

ちゃっぶい、ちゃっぶい

すさみ町の海辺はあたたかく、もしマイナスになったら宿の宿泊客には特典があるらしい。
でも同じすさみ町でもお山の朝は寒い。冷え込む。
6時代の室内で3〜6度くらい、外はマイナス1〜2度くらい。
で、ご覧の通り霜。寒いけど霜はきれい。霜柱サクサクだ。
それに霜にあたった野菜はおいしいと言われている。
b0116115_1216111.jpg

太陽が昇っても、日陰の部分はまだ霜。
b0116115_12163944.jpg

[PR]
# by demi_cyoi | 2008-12-17 12:24