チョチョイのチョイとかたづけよう!!


by demi_cyoi

基本のトマトソース

b0116115_1414988.jpg

ご近所から貰ったトマトが真っ赤になってきたので本を見ながら初めて基本のトマトソースを作ってみた。大旨成功だが、、、こすザルの目が小さすぎたと見えちょびっとになってしまった。
悲しいので、ザルに残ったものも食べた。おいしかった!!

うん。これならちょくちょく作れそうだぁ。

そうだ、バジルを植えよう。←もうおそいっちゅ〜ねん。
[PR]
# by demi_cyoi | 2007-07-22 14:23

リフォーム万歳

急に思いたって
デニム地の長ズボンをスカートにリフォーム。
こんなのチョチョイのチョイさぁ!
b0116115_16364140.jpg

ミシン目が曲がってる〜とか思う人がいるかもしれないが、、、上出来だぁ!!
どうせ山で着るのだろ?とか言うかもしれないが、、、いやいやりっぱなお出かけ着ですから!
b0116115_16373680.jpg



とにかく、出来た!これで満足!!
[PR]
# by demi_cyoi | 2007-07-19 16:44

いただきもの万歳

海辺より若干遅れ気味のようだが、そろそろカボチャ登場!
デカイのいただきーーー!
これはきっとホクホクだな。うん。
b0116115_16142030.jpg
b0116115_1615444.jpg


細い山道を急勾配で下った先の漁師さんが、とったばかりの美しいイワシを氷につめて持ってきてくれた。ここは山には違いないけど急勾配を降りたらすぐ海って〜のがうれしい!
たくさんあるので煮て保存食にしよう!しかし今夜はおつくりだ。うまいぞ。うん。
b0116115_16155287.jpg



チョチョイのチョイと料理して、じっくり食べよ。
[PR]
# by demi_cyoi | 2007-07-19 16:23