チョチョイのチョイとかたづけよう!!


by demi_cyoi

チョチョイの畑のはずが、、、


工場兼家から家のみ独立する為に引っ越した今度の小さな古い家について
書き残すことにしよ〜っと。家の画像はまた今度。
位置的には工場の真向かい。直線で500メートルくらい。
でも道はない。のでぐるりと回って1キロくらいかな?
10月7日の仕事が忙しくなるチョイ前にやっと引っ越しが終わった。
今度の家には少しばかりの山と田んぼと畑と空き地がある。
この空き地はドッグランにしたいなぁ〜^^
で、まずは畑。
b0116115_946415.jpg

b0116115_9472154.jpg

b0116115_948544.jpg

この畑、、、今年はもう無理(この後忙しくなるばかりだから)だとあきらめていた。
そしたらある日うつくしい畝ができていて、びっくり!
次の日、ネギと春菊が植えてあって、更にびっくり!!
それからやる気が出て来て(家人が)、あわてて数種類の種を買った。
実はその種もまいてもらった。恥ずかしい話だがおんぶにダッコの畑が
スタートしたのだった。おとなりさんに感謝、感謝。
調子に乗ってラディッシュと白菜を植えたが(家人が)時期が遅すぎたため
なかなか成長しない。夜遅く懐中電灯をつけて世話に余念がない家人だ。
たのしいらしい。
近頃では間引き菜を食べれる様になった。
間引き菜パワーがある事を信じよう!

ああ、それにしても毎日せわしない。。。
我家にも夢のスローライフはやって来るのだろうか、、、

11月12日朝6時30分。
野菜はネギ、小松菜、春菊、白菜、ラディッシュ、ホウレンソウ。
[PR]
by demi_cyoi | 2008-11-12 12:47